妊活

甲状腺と婦人科疾患、死産を乗り越えて

初めての採卵と妊娠希望時期

5月のGWを利用して採卵を行いました。

その間に、5月6月7月と3回の生理が来ました。

本来だったら1周期間空けて、移植すれば採卵した卵巣への負担も減り良いとのことでしたが、保活のことも考え、産まれてくる子の予定日を4月以降にしたかったので移植は8月を狙うことにしました。

移植のタイミング時期 

 

①予定日が4月上旬になってしまうと、3月に誕生する可能性もあるので、出来たら4月下旬以降の予定日。

②私の場合、不妊治療にあたり内視鏡下のオペをしていたので、帝王切開(カイザー)になる可能性が高い。

通常帝王切開は胎児の発育状況を見つつ手術日が決まるそうですが、妊娠37~38w位が多いそうです。

その2点を考慮し移植日を考えました。

ここまで不妊治療の先生は教えてくれないので、色々と模索をしました。

 

そして、ここまで考えなければならない東京の保育園競争。涙

 

私は下のサイトで生理日とニラメッコしてました。笑

出産予定日計算コーナー

 

補足ですが。。

もし生理日をずらしたいなら、産婦人科で月経移動の内服薬『プラノバール』を処方してもらえるので、月経移動をしタイミングをとるのもひとつの方法でないかと思います。

ただプラノバール内服後は排卵日がずれることもあります。