妊活

甲状腺と婦人科疾患、死産を乗り越えて

採卵から移植

今年に入って毎月の様にはらメディカルに通院し、ちょっとお疲れでした。

採卵時には1日おきに通ってました。

私達夫婦は、2019年4月以降のベビー希望なので、移植まで少し期間が空くので主人と気分転換に海外旅行に行ってきました。

(2018年5月採卵、2018年7月以降移植希望。記事内容は現在2018年6月です。)

 

と、言っても普通の海外旅行でなく。。

パリで海外挙式をしてきました。

共働きだから出来たことかなぁと今振り返って感じます。

 

 

入籍後、挙式会場の予約しましたが、その後に主人が大きな隠し事をしていたことが発覚し、私も両親も激怒。

当初予定していた式場をキャンセルし、今まで保留でした。

それから2年。。

ようやくほとぼりも冷め、そろそろいいかなーと思ったのが今年に入ってからでした。

私の両親はドレス姿を楽しみにしており、私も幸せになった晴れ姿を見せたいと思っていました。

しかし、運悪く父親の入院後で、体調が悪く参加できませんでした。

健康に変えられる物はないので、悩んだ挙句、2人きりで結婚式をすることにしました。

その時ばかりは2人の時間を楽しみました。

 

しかし、終わりの見えない不妊治療。

お金を使って、治療の選択肢が狭まるのも嫌だったので、友達を呼んでワイワイの結婚式とは程遠い、質素な式でした。

それでも、入籍から早3年。

もうドレスを着ることが出来ないと思ったいた私にとっては幸せな時間でした。

そしてこれから移植する私へのプレゼントにもなりました。 

 

私達はHISの初夢フェアで結婚式をしてきました。

タイミング良く、たまたま見つけたのですが、普通にHISのウエディングデスクで申し込みをするより半額以下で結婚式を挙げることができました。

次の記事でHIS初夢フェアの結婚式の詳細を書きたいと思います。