妊活

甲状腺と婦人科疾患、死産を乗り越えて

はじめまして

以前こちらのブログを使ってましたが、IDを変更したく再スタートします。

 

タイトルにもある様に、あたしには既往歴が2個あります。

 

しかも妊娠するのに欠かせない、甲状腺ホルモンの病気と婦人科の病気。

妊娠は夢のまた夢って思ってました。

 

そして、仕事は医療職。

しかも自分の病気を知りたいので、甲状腺の病院に勤務していて、今は産婦人科勤務。

人より知識はあるはずなのに、なかなか妊娠出来ない。

そしてもう35歳。

 

同じ様に悩んだり、困っている人の役に立てればと思い、ブログをはじめました。

簡単に今までの妊活経験を。

 

2013年 バセドウ病にて甲状腺全摘術(現在は内服治療中)

2015年 入籍

    入籍後すぐに不妊クリニックを予約

   (初診予約待ち11ヶ月!!なので近所の不妊クリニックへ通院)

    漢方治療開始

2016年 子宮筋腫卵巣嚢腫子宮内膜症にて手術

2017年 AIHにて妊娠するも不全流産

2018年 夫の精子欠乏症にて体外受精

 

年齢的にも時間がないと思い、体外受精に挑戦することにしました。